

2014年6月某日@東京

急遽決定した久々の東京行き(^^)

ロブション六本木でご飯たべて コンラッドにお泊まり。

私にしては珍しく、今回は小綺麗東京。

チープなお出かけも楽しいけれど、やっぱり小綺麗って すてき
…と、今更ながら思う。

でも、一番は みんなとゆっくり話せたこと。


六本木ヒルズから見た東京タワー
時節柄サムライブルー色 
e50120ce.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

春爛漫~一目千本桜

久々に訪れた 大河原の 一目千本桜

大正12年に高山開治郎氏の寄贈により、白石川の河岸に千本余りの桜を植樹したのがはじまり。
「日本さくらの会」桜名所百選の地にも認定されている、言わずと知れた県内有数の桜の名所。
moblog_499635ee_20140702014332ac4.jpg



2014一目千本桜①  

蔵王連峰を背にした川沿いの桜並木

心が洗われる-----っつ








テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

揚次のコロッケ

お裾分けで頂いた 揚次のコロッケ 
moblog_6546fa5b.jpg
職場への差し入れで コロッケって…  どうよ。。
 
でも蕎麦屋さんが売っているコロッケで、何でもとても美味で結構有名なお店なんだそうだ。


開けてみたら  見るからに美味しいそう
食べたら やっぱり とっても美味
しかもボリュームも満点。
で、おまけにリーズナブル(120円位なんだとか。)

人気に納得。

モチロン職場でもとっても好評。また食べたい。

--------
後日談。
ある意味 知ってて当然のお店だった(^^; 
知らずに恐縮(^^;

この人だあれ?in 仁川 ~2013秋☆スリランカ/番外編で韓国

仁川空港にて。
2013秋@仁川
どうもカレら人気者らしい。

人だかりができていて、キャーキャー‼と皆スマホ構えて大騒ぎ。

私も一緒輪に 混じってみたけど 、抑々芸能に疎い、特に韓流など全く以て知らない私には予想通り知らない顔。。

周りの人に聞いてみたけど 当然聞き覚えのない名前


だれだろう。。
折角人気者に会ったのに。。

周りで韓流に詳しい人なんていないのに、、
いやそもそも芸能に疎い人が多いのに、、、
こんな写真じゃ…誰にきいてもわからない。。。
 

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

やっぱりコロンボはGalle Face ~2013秋☆スリランカ

シッダレパスパで旅の疲れを取り、ついでに女子用配りもの土産を買い終わった後は、スリーウィラーを飛ばして怒涛の観光&ショッピング。

サミィさんとの待ち合わせ迄 残り3時間ちょっと。
スリランカ滞在もあと僅か。


先ずはバワ建設の №11へ。
日曜休みと書いてあったけれど、やっぱり門が閉まっているので外からチラッと見学(^^; 
(Gallery Cafe に行けばよかったか。。。)
 
そのあとはノリタケショップ、Beafootへ。
しかし、2軒回った段階で 

欲しいものが…ない。。。

休暇中に仕事をお願いした方々へのお土産だけなんとか購入するも、「買い物した~い‼」との気持ちとは裏腹にすっかり買い物気分から遠ざかってしまっている。。。

買い物ついでにランチを食べよう!と思っていたBeafootのCAFEも、
beafoof 2013 
人気なだけあって結構混んでいて席を見つけるのにも一苦労。


しかも混んでいるの割には(あたり前だけど)普通の中庭にあるCAFEって感じで感動が少ないのでここでのランチは止め。ついでに全くショッピングモードにはならないようなので、これ以上のショップ巡りも止める事にする。


不足の土産を買いに寄ったシナモンHに隣接するスーパーでの買い物を終えたころには 既に空腹MAX。

さて、何処でランチをしよう。。。
しかもショッピングモードを早めに打ち切った事もあり、待ち合わせの時間まで未だ余裕もある。ゆったりとランチが食べれるところ。。。

で、閃いたのが  Galle Face Hotel

すっかり気に入ったGalle Face Green で海を見乍らBUNでも食べようかとも思ったけれど、前日に夕日を見ていたときに知り合った 自称旅行会社のスリランカ人に "夕日を見るならGalle Face Hotelが最高!絶対行くべき‼" と、強くお勧めされた事を思い出す。その時は「ハイハイっ」って感じで受け流していたけれど、芝生に座って…よりも、ホテルのCAFEで見るインド洋はきっと最高に気持ちがいいはず。

自称旅行会社の人が言っていた通り、インド洋に面したCAFE
galle face hotel 2013 ④ 

1864年に建てられた由緒あるホテルなだけあって、なんとなく雰囲気がいい。
昭和天皇もお泊まりになったことがあるホテルというから、今は若干年期が入っているとは言え スリランカを代表する高級ホテルなんだろう。(だった?)

galle face hotel 2013 3 

 
すぐそこがインド洋 

galle face hotel 2013 ②


BEERを飲みながら、ボーっと海に見入る

 galle face hotel 2013 ⑤
いつまでも眺めていられるこの風景。最高に気持ちが良い。
やはりコロンボはGalle Face か …

でも、残り時間はあと僅か。
想像以上に良い所だったスリランカ。もっとゆっくり触れてみたかった、そしてもっと行ってみたい所が沢山あった。


ほろ酔い気分も相まって、センチメンタルな気分になってくる。


また来れるといいな。。
何年後に来れるのか、、、な。。。

その時この国はどう発展しているのだろう。
そして私はどんな生活を送りながらこの国に旅してくるのだろう。

いろんな事が頭を巡り、涙腺が緩む。

いやはや、スリランカって感傷的になるところなんかいな。。。


でも、絶対また、数年後に、、ね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


感傷に浸ってコロンボを離れた割には、、、飛び立つ頃には既に次のプチ目的地・韓国モード。いままで考えなしだった約10時間のトランジットをどうするか考えるべく、図書館から借りてきたガイドブックを読み漁る。

コロンボ-仁川の機内食もビビンバにして 気分もUP↑
大韓航空機内食 2013秋 
でも…お腹いっぱいになって…  すぐ爆睡。。。
で、目覚めたときには韓国到着。。。。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

Linochin

Author:Linochin

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
